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"... In a moment of decision
the best thing you can do is the right thing.
The worst thing you can do is nothing. ..."

 

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会社案内


Bussiness Team

新広総研の運営体制

 
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組織と専門職種と人材

新広総研の運営体制には、それぞれの専門分野や組織体制がありますが、お得意さまのニーズやビジネス・スタイル、またはプロジェクトに対応したフレキシビリティを持っています。
社内での呼称や名刺の肩書きは、普通に営業部や総務部ですが、次のようなコンセプトで、人材や情報や役割は、交流され、相互乗り入れしています。

営業部(アカウント・ディレクター)
お得意さまの営業担当者としていっさいの窓口の役割を担っています。連絡、情報、提案、予算化、受注、進行及びメディアとの交渉など、お得意さま単位ですべての業務を統括・運営します。お得意さま企業の情報を集約し、建設的なご提案を行う、クライアントとの窓口です。

クライアントのさまざまな分野のニーズに対応させていただくため、必要なセクションとの連携をはかり、最適な外部ブレーンとのネットワーキングを統括します。
また、マスメディアなど、媒体社との交渉を行い、テレビ、ラジオなどの電波媒体のスポットやタイム、新聞・雑誌などプリント媒体のスペースなどのお見積もり作業やバイイングなども兼務しています。
新広総研では、在名のテレビ局、ラジオ局、新聞社との取引窓口を設けており、また、全国の分野を問わずすべての媒体及びポータルサイトの広告を取り扱うことができます。

企画部(マーケティング・プランナー)
お得意さま、またはプロジェクトごとの、事業戦略、広告作戦、イベントなどの、企画立案、R&Dなど基本的な部分の構築を行います。イベントプランナーが兼ねることもあります。

オーダーをいただいたテーマや、自主的なプレゼンテーションなどを、クライアントの経営戦略、流通での販促効果、生活者に対するマーケティングなど、総合的な観点からプランニングします。
関連する分野での提携ブレーンやプロダクション、専門家や文化人などのネットワークをひろげながら、異業種との交流や新規事業や新商品の開発まで、新しいビジネスを取り込むことを積極的に行っています。
必要に応じて、アンケートやリサーチなどの情報収集や分析、ウェブ上でのインタラクティブなコミュニケーションや情報収集など、R&Dビジネスも大切にしています。

SP部(イベント・コーディネーター)
企業文化活動や、販売促進活動のための、さまざまなイベントを企画立案し、タレント、アーティスト、講師、モデル、人材スタッフなどの選定や交渉から、運営実施までを遂行します。

イベントの企画・立案から、実施運営まで、またタレント、アーティスト、講師、モデル、人材スタッフのフューチャーなど、総合的な活動を行っています。
イベントは企業の販売促進イベントから、企業文化活動まで、企業内のインナープロモーションや研修など、さまざまな分野に及んでいます。
当社では、長年にわたる企業文化活動としてのクラシック音楽のコンサートや、若者達のクリエイティブ活動の支援、愛知万博のパビリオンにおける人材スタッフの管理と教育、名古屋駅前の複合商業エリアにおける販促と文化のイベントなど、多くの実績を持っています。
また、若いアーティストの育成など、地域社会の人材の発掘や支援にも力を注いでいます。

制作部(メディア・デザイナー)
広告ツールのデザインから制作まで、また、映像メディア、ウェブ・メディアでのコンテンツの制作などのクリエイティブ・ワークを外部のネットワークと組んで行います。

印刷物やPOPなどの広告ツール、イベント会場での空間演出など、デザインから制作までのクリエイティブ・ワークを行っています。
テレビCFやプロモーションビデオ、流通向けのプレゼンテーションに使われるパワーポイントなど、映像ソフトも制作しています。
現在では、ウェブ・メディアのホームページなどのコンテンツやポータルサイトのバナー広告やメルマガなどのデザインの仕事も多くなっています。
また、企業活動のインナービジネスである、各種のマニュアルの制作や機関誌などの経営戦略にかかわるメディアにも力を注いでいます。

総務部(マネジメント・サポーター)
当社の経営戦略が健全であることで、お得意さまの立場に立った、安全で責任のあるビジネスをご提供することができます。経理関係やリスクマネジメントも取り扱っています。